今夏にリリースが予定されている SWAT SW932B-ML/MH は、
テスター久保田氏により考案され世に送り出されるロッドだ。
私の手元にも届いていたのだが、大きい魚でアピールしたい…、
という変なこだわりもあり、なかなか魚に結び付かずにいた。
シーズン的な事でもあるが、アカメを狙っていたのが1番の原因かもしれない笑
そんな中、期待していた雨予報が出ていた。
仕事中ふと…あそこ釣れそうだな…いや待てよ?
この降水量だとあの河川は厳しいか!と考えを巡らしていた。
そして、後輩に連絡をしてみると…
めっちゃ気になってました!!是非行きましょう!!と二つ返事。
さっそく夕方待ち合わせし、フィールドへと向かう。
想定通りの濁りと増水をしている。
早速キャストを開始してみよう。
まずはルアーをドリフトさせ、ブレイク筋を狙って行く。
早速反応してくれたのはフッコサイズ。
その後、もう一本フッコクラスを追加。
いや、このサイズでは無い。何か突破口は無いのか?
ジャークを試してみよう。ジャーク後に、しっかりブレイクでポーズを入れてみる。
すると狙いは的中、面白い様にヒットしてきた!
この瞬間がアングラーとして一番の幸福な時間では無いだろうか?
MAX85cmと久々のランカー混じりの良い釣行となった。
そして、このロッド…ランカー級でもビクともしない懐が深く、
弧を描いてからのパッドからベリーの逞しさ、そして感度の良いティップ。
素晴らしくバランスの取れたロッドだと痛感した次第だ。
ぜひ、1度手にとってみてほしい。
益々、テンリュウのロッドに期待が膨らむ今日この頃である。
TackleData
Rod :【TENRYU】 SWAT SW932B-ML/MH (Variable Caster)
Reel : 【SHIMANO】Scorpion 201HG
Line : 【SUNLINE】 Castaway 2号
Leader : 16lb
Lure : 【Rodeocraft】 Banz SRF90(1091 color)
Angler : Fieldtester Nakano
JUGEMテーマ:フィッシング
コメント